人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   腰痛が再発

        sony a230 18-70mm
   腰痛が再発_e0105102_2222332.jpg

   腰痛が再発_e0105102_22221680.jpg


体調不良に加えて腰痛までが襲ってきた。健康が崩れるとあちこちにヒビが出てくる。人間も古くなってくると建物などと同じように、傷みが目立つようになる。

このところは外出できないでいる。写真は数回食べた後楽園のそばの春日にある、つけ麺専門店のもので、一番盛りのいい「特盛」のものだが、実際はもっとボリュームがある。

とにかく麺が太く、うどんの太さと変わりなく、腰がものすごく強い。この「特盛」は420gと書いてあったが、普通盛はこの半分、大盛が2/3だが、値段は全て同じで695円という半端な値段だ。

麺も腰があり好みだが、このスープがまた美味い。最後まで薄まらずに、かといって濃すぎずに不思議なバランスを保っている。さらに中に入っているチャーシューがすごく厚くて大きい。これもまた頗る美味。

体調が回復したら、また食べに行きたいと思っている。





by mitokioquelido06 | 2010-06-09 09:20